2023年1月9日月曜日

《フィッティング・レポ》ウェアモア・La pointe

●Pointe shoe meetsより●

La pointe 参考画像 

 
◆フィッティングしたポワント◆

【メーカー名/種類】
 wear moi(ウェアモア)/ La pointe  advanced

【サイズ・幅・底】
 サイズ=5 幅=M 底=3X(XXX)

◆コメント&プロフィール◆

【フィッティングの状況】
 足慣らし(ドゥミ通し有)

【全体のフィット感】
 まあまあぴったり

【サイズ・幅】
 サイズ=やや大きい 幅=やや緩い

【バレエ歴】
 3年

【足のタイプ】
 ギリシャ型(人差し指が一番長い)

【コメント】
 バランスヨーロピアンの5XXを履いていて、足の人差し指付け根が痛くなっていました。
 5XXXと幅が広いのと、少し柔らかいので、加工して少し幅を詰めてみようと思います。
 ソールは柔らかいように思いました。
 柔らかいですが、ボックスが大きいように感じてます。立ちやすそうに思います。

--------------------------
現在使用中のポワント
--------------------------

【メーカー名/種類】
 ブロック / バランスヨーロピアン

【サイズ・幅・底】
 サイズ=5 幅=2X(XX)

【ご利用のきっかけ】
 合うものがこれまで見付からずにいる


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆運営者より..
レポートをお寄せ下さったスブタスキーさん、ご協力ありがとうございました。
La pointeについて補足ですが、発売当初(10数年前)は1タイプのみだったのが、
変遷を経て現在では「square」「taper」の2タイプ展開となっています。

2023.1.9記