2023年8月4日金曜日

《フィッティング・レポ》 チャコット コード・アロンジェ

 ●Pointe shoe meetsより●



◆フィッティングしたポワント◆

【メーカー名/種類】
 チャコット /  コード・アロンジェ

【サイズ・幅・底】
 サイズ=24.5 幅=E

コメント&プロフィール◆

【フィッティングの状況】
 足入れ、フルポワントのみ

【全体のフィット感】
 まあまあぴったり

【サイズ・幅】
 サイズ=ぴったり 幅=やや緩い

【バレエ歴】
 5年

【足のタイプ】
 エジプト型(親指が一番長い)

【コメント】
 今履いているポアントがきつく感じるのと、かかとが抜けやすいのでトライしてみました。
 サイズはバッチリです。ボックスが深く、かかとが脱げにくいのもよかったです。
 ただ普段D幅なので、幅が私にはやや広かったです。トゥパッドで調整してみます。
 全体的は立ちやすく、安定感があって、なじみのいいポアントだと思いました。
 シルビアのものより、チャコットは小さめかと思います。

--------------------------
現在使用中のポワント
--------------------------

【メーカー名/種類】
 シルビア / ネオチェリー

【サイズ・幅・底】
 サイズ=24  幅:D

【ご利用のきっかけ】
 他のも試してみたい

【コメント】
 今回はポアントをお譲りしていただきありがとうございました。
 私はポアントだけではなく、普通の靴選びもいつも難しいです。
 ポアントは、実際にレッスンしてみないと合うかどうかわからないので、
 このようなシステムがあるとありがたいです。
 今度、外国製も試してみたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フィッティングした方:くろまめさん  レポートありがとうございました!